■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集 |
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
■ 襲撃の回避ネタ
2011年07月05日 (火) 編集 |

襲撃のケルベロスのちょっとした小ネタを紹介しマス。
一番安全にやり過ごすのゎ各種のマジックシールド使うことですが、スタイリッシュに避けたい人も多いと思いマス

4種類の中で特にFBの時避けるタイミングが難しいですよねー

FBの場合、まず目が赤色に光るってテロップが出マス。

そしてその後少し間が空いて目が一回だけ光りマス。

光った後にミルか回避をするとほぼ確実に避けれマス^^

ランクによって確率も変わってくるので絶対とゎ言いきれませんが・・・

私ゎいつもこのタイミングでミル・回避・回避で避けていマス♪

一回目成功した後1テンポあけて回避すると二発目も避けれると思いマス。

まぁ二発目からゎ慣れですねー


次ゎIBの場合。

IBだけ他のボルトや矢と違って当たり判定が出るのが早いデス。

発射音の出る前に回避しても間に合わないと思うので、

まずテロップが出るとDFを準備(余裕があればマナシも)

そして一発目をDFで防いだ後すぐに回避しマス。

その後回避行動から起き上がりぐらいに回避すると三発目も避けれると思いマス♪


LBの場合もDFから始め、IBの時よりちょっと間を空けて回避に移るといいと思いマス。


そして矢の場合。

これゎ不具合で避けることゎ無理だと思いマス;

回避上げる時にケルベロスでボルト回避してたけど、矢の時だけ一度も成功しなかったので・・・


戦闘中に目が光るのを確認したり、敵にタゲられてDFの準備が遅れたりすると思うけど、

その辺ゎ臨機応変に対処出来るように頑張ってください(

まぁケースバイケースだけど無理に避けるより皆でマジックシールドの内側でミル待機するのが一番安全と思いマスw

マジックシールドを張るのもケルベロスに近いと解除されるので気をつけてください♪
# | 2011/07/05 00:22 | 小ネタ | Comment (0) Trackback (0) |
■ 人間とエルフの差
2011年01月07日 (金) 編集 |
日記というより自分用のメモですが。。。

弓スキルも結構増え、戦闘スキルだけでも人間よりエルフのが多くDEXが増えるようになりました。

どのくらい差があるのか気になったので調べてみまシタ。

「数字がランク1までの累計DEXで()内が累計APです」

見にくいけど、許してネ!

・レンジアタック          ・マグナムショット        ・サポートショット

人間・・・・50(155)         人間・・・・18(200)       人間・・・・20(181)     
エルフ・・・22(247)        エルフ・・・18(203)      エルフ・・・31(181)


・アローリボルバー        ・ミラージュミサイル        ・ファイナルショット

人間・・・30(214)                         
                    エルフ・・・23(201)         エルフ41(414)
              

・アタック

人間・・・・10(198)
エルフ・・・9(129)


クロスボウマスタリーゎDEX上がらないので無視しました。

クラショやボウマスタリー、他のDEX上がるスキルも人間とエルフ同じ増加量なので省きましたー


合計で、

人間がDEX128 AP948

エルフがDEX144 AP1255

と、なりまシタ。

人間とエルフの戦闘スキルだけの増加量の差ゎDEX16とAP307みたいデス。

もうちょっと差があると思ってたけど16の差だったんですねー



# | 2011/01/07 23:54 | その他 | Comment (1) Trackback (0) |
■ G13C4
2010年07月09日 (金) 編集 |
G13C4の情報が流れてきましたねー

新スキルや影のエリートモード、アニメーションのようなメインストリームなど

C4ゎかなり期待できそうですね♪

新しく武器を強化できるようになるみたいですね。

失敗すると耐久減少や消滅もあるとかで・・・

また課金で強化保護ポーションとか出そうですね(ノ∀`)

ネクソンの罠にかかって買っちゃいそうです(((( *ノノ)

新武器の画像があったので貼っておきますっ

2010-07-08-Thu_23-52-14.jpg

上から順に、上からトリニティスタッフ 、グローリーソード 、ドラゴントゥース

らしいです。

トリニティスタッフゎインベサイズ1x4 7万Gold 修理可能 耐久17 染色不可 強化可能で、

合体魔法ゎ使えない代わりにこの杖だけで、FBL、IS、THが使えるみたいです。

前々からワンドよりもっと長い長杖があったらカッコイイのにって思ってたけど、

ようやく実装されそうですね♪

合体魔法ゎ先にボルト魔法詠唱し、詠唱が終わる前に次の魔法を唱えるみたいですねー

今の合体魔法ゎ二人一緒に詠唱しないとダメだし、威力も高いわけじゃないし、

過疎ってたジャンルの魔法が強くなって帰ってきましたw

魔法と錬金術はまだまだ全然上げてないし、G13C4に向けて魔法上げようかなー♪

突進もようやくランク1まで開放みたいです(ノ∀`)
# | 2010/07/09 00:11 | その他 | Comment (2) Trackback (0) |
■ ちょっとしたクイズ
2010年04月04日 (日) 編集 |
ちょっとしたクイズを作ってみました^^

理屈でゎ知らないけど経験則で何となくわかってるような事を10問ほど@@

書いてる事があってるなら○、あってないなら×を


暇ならやってみてね^^


問Ⅰ


敵のパッシブスキルNS LV1、MR LV1を持ってる敵にレンジやIBを打ち込むとノックバックをしなくなる。


問Ⅱ


パッシブスキルのHSゎアタックなどを弾き、ダメージの減少効果の軽減のみである。


問Ⅲ



敵や人にゎノックバック値「KB値」(人によってゎダウン値)があり、それを一定以上越えるとノックバックをする。


問Ⅳ


アタックで攻撃しHSが発動してもノックバックせず、自分が硬直するだけなので何度HSが発動しても敵ゎノックバックしない。


問Ⅴ


ミルフィニッシュで凍結が成功すると、ミルフィニッシュで倒した敵が消えない限り凍結時間が続く。


問Ⅵ


敵がディフェンス中にミルフィニッシュすると凍結できない。


問Ⅶ


二刀武器でミルでダウンさせた時間ゎ左手に持ってる武器のスピード依存である。


問Ⅷ


サンドバーストやウィンドブラストを連続で使用しスキルがクールタイム中に使ってない別のシリンダーに持ち返るとすぐに使える用になる。


問Ⅸ


ペッカに出てくるゴーストが沸き、認識される前にFBやスマなど強制ダウン攻撃してもワープしてくる。


問Ⅹ

ホローAIを持ってる敵にアクティブ状態(!!出てる時)に強制ダウン攻撃を行ってもターゲットは変わらないけど、のけぞり攻撃をするとターゲットが変わる。



回答と解説は下記参照
More...
# | 2010/04/04 20:13 | クイズ | Comment (2) Trackback (0) |
■ 久しぶりの動画
2010年03月31日 (水) 編集 |
また影都市だけどね(ノ∀`)

前撮った時とボスの戦い方も変わってるので、参考になれば幸いです。




初っ端からミスってるけどそこゎスルーの方向で・・・

大体のからくりゎプロさんが書いてくれてるからいいよね

馬ゎ位置ズレ方法でタゲられない用にしてその場で休憩。

今回アチャ5匹出てこなかったけど、その場合私は1打ミルの後近づいてまたミル、

別の方向に馬アタックなどそんな感じです。

金アーチャー2匹の場合ゎ金アチャに一打、

その後少し距離開けて出来る限り敵を巻き込めるようにしてミル。

FBL打つタイミングゎペットが自分とボスの間を丁度真ん中を通りすぎた後打つと

沸いた直後に当てれます。

その後LB詠唱してるのゎデットリーで生き残った時用の処理です。

今回1周だけ撮影するだけだったのでやってないけど、

クリア報酬でLVが上がらない時ゎマナ保存石で全てのマナが杖外した時枯渇しないようにしています。

人によって位置ズレ方法嫌う人ゎいるけどそれもスルーの方向で(ノ∀`)



More...
# | 2010/03/31 20:27 | その他 | Comment (4) Trackback (0) |
| Top | Next
